Kinoneの手作り帖


ようこそ♪Kinoneの手作り帖へ
by Kinone
プロフィールを見る

Profile

Kinoneの手作り帖へようこそ~
私が作ったものを載せています!
世界に一つだけのお洋服です
ときどき販売したりしています
手芸の他には
GACKTとプロレスが大好き
最狂のLOVERSを目指して修行中です
好きなレスラーは木髙イサミ選手
好きな団体大日本プロレス

★ HOME
★ MAIL
★ SHOP
★ Twitter
★ Kinone Note

★SHOW YOUR HEART 国境なき子どもたち

ブリティッシュガール風

20061115111111.jpg 20061115111121.jpg


チェックでラップドレスを作りました
ウエストの紐用の布が足りなかったので ぐるっとレースを縫い付けました!
袖ぐりのバイヤスもめんどくさくて レースをつけました
これはこれで イイ感じになったでしょ〜!
[PR]
by kinone5910 | 2006-11-15 11:16 | Handmade*2006

足袋を作りました

20061026163503
難しい・・・というより めんどくさかった〜(>_<)

先っぽとかグチャグチャで 歩くと痛くなりそ〜
好きな布で足袋が作れるといいな〜と
ずっとやってみたくて やっと作ってみたけれど…
足袋は買った方がいいかも〜?(笑)
本来 手縫いで作るものだからだろうな・・・
今度は全部手縫いで丁寧に作ってみよう!
[PR]
by kinone5910 | 2006-10-26 16:34 | Handmade*2006

今度は着るかな〜?

20061020230803
前に作ったタックスカート
せっかくNIEMSのボーダーなのに
なぜか?全然着なかったので〜
作り変えてみた
スパッツとか重ね着出来そ〜前よりは活躍するかな?
[PR]
by kinone5910 | 2006-10-20 23:06 | Handmade*2006

カーテン

20061012011904
作りました
繋げて縫っただけだけど
部屋が明るくなっていい感じ♪
[PR]
by kinone5910 | 2006-10-12 01:17 | Handmade*2006

若作り

キャップスリーブのワンピース
20060905003118.jpg 20060905003104.jpg

ブラウスの型紙を適当に延ばして作りました
Bag柄がかわいくてヒトメぼれした布♪
こういう柄大好き〜☆
絶対自分用!と決めてました

でも、着てたら それ古着?って言われた・・・
やっぱりね無理があったか〜
若すぎたね
きっと リアル古着だと思ったんだろうな?

最近、大切な大切な友達が亡くなりました
何も言わずにいってしまいました
いつも私の力になってくれて
いっぱいいっぱいお世話になったのに
私は何も力になる事が出来なかった
悔しくてなりません

友達は私の作品をいつも褒めてくれて
作ってプレゼントした服も喜んで着てくれていたようです
また作るね!って約束してたけど
作ってなかった・・・それも凄く凄く心残りです

今となっては最後にくれた言葉が
「また何か作ったら見せてね〜」でした
そんな事とか考えていたら
ずっと何もする気がおきなかったけど
元気を出そう!これからも色々作ろう!と思いました

また何か作ったら Sちゃん空から見てね〜♪
いままでありがとう!!
また逢おうね!
[PR]
by kinone5910 | 2006-09-05 00:39 | Handmade*2006

レトロマーガレット

20060824005047.jpg
ホルターネックのキャミワンピを作りました

20060824004959.jpg
後ろは編み上げにしてセクシー系

この布は 昔の友禅を復刻した柄なのだそうで
一見、グリーンが派手な感じもするけれど
波の織り文様が入っていたり 上質なとっても素敵な生地です!
[PR]
by kinone5910 | 2006-08-24 00:52 | Handmade*2006

あずま袋

もどきです

本当は持つ部分は結んで 風呂敷のような感じになるはずが・・・

生地が厚すぎたのか? 結ぶとちょっと変!
持ちにくいのもあって ボタン留めにしました♪

20060817003705.jpg  20060817003719.jpg

リバーシブルです〜〜〜☆
[PR]
by kinone5910 | 2006-08-17 00:41 | Handmade*2006

和ロハ〜♪

作りました!
060809_1701~0001.jpg

久々のボタンホールに緊張したけれど
なんとか無事出来た☆
ちょっと汚いのもあるけど カンベンしてね〜!
かぶりタイプのつもりで 脱ぎ着してください

060809_1649~0001.jpg 060809_1652~0001.jpg 060809_1651~0001.jpg
ひとつだけパターンが違います
写真ではわからないけど・・・
和柄の布がとても素敵なので ヘタな腕も隠せてヨカッタ!
[PR]
by kinone5910 | 2006-08-09 23:40 | Handmade*2006

梅雨明けまだかいな〜?

暑いので またまたキャミを作った!20060726005503.jpg


赤いニットです
細身のパターンらしく 私にはパツパツー!
襟ぐりとストラップ部分は水玉♪

8月は愉しい予定が続く〜
元気が出てきたよ☆早く8月来ないかな・・・
[PR]
by kinone5910 | 2006-07-26 00:58 | Handmade*2006

変身

20060719211541.jpg 20060719211612.jpg

↑変身前             ↑変身後

NIMESの赤ボーダー
ずいぶん前にタックスカート作ったけど
全然着ないので・・・変身させました!
襟と袖ぐりを水玉の布でくるんだんだけど
バイアスにしなかったから ちょっと変xxx
でも スカートより出番がありそうかな〜♪
[PR]
by kinone5910 | 2006-07-19 21:24 | Handmade*2006

ブログジャンル

ハンドメイド
ファッション